スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2007 男子フリー 高橋が銀&来年の出場枠3獲得

<<   作成日時 : 2007/03/22 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 世界フィギュア2007、男子のフリーが行われ、日本の高橋大輔がフリー1位のトータル237.95点で2位、世界選手権の日本男子では過去最高順位の銀メダル獲得。織田信成はSPで14位と出遅れたが、フリーで挽回して209.94点で7位、織田はまたもやジャンプの飛びすぎで点がつかなくなるというミスを犯す。しかし、織田が7位に入ったおかげで、来年の世界選手権の出場枠が最大の3になった。私個人は男子はメダルよりも出場枠拡大が最大の興味であったため、3を獲得するというテーマを達成できその上でメダルも獲得できたのは男子にとっていいことだ。
 優勝は今季無敗のフランスのブライアン・ジュベールで240.85点、3連覇を狙ったスイスのステファン・ランビエールは233.35点で3位、4位は今年の欧州2位、チェコのトマシュ・ベルネルで226.25点。5位はアメリカのエヴァン・ライザチェックで222.18点、6位はカナダのジェフリー・バトルで214.96点、8位はアメリカのジョニー・ウィアーで206.97点。
 見ていて、男子は4回転飛ばないとダメなんだなと思いました。

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋。少しポエム入っていた気がした。SPでもそうだったが、本田以外の人を容易に乱入されてしまうのはいかがなものか。 5.0
解説:本田武史。今日は演技中で技だけしか言っていないのが目に付いたな。 5.5
ゲスト解説:荒川静香。本田がいるので取り立てていうことはない。 5.0
ゲスト:松岡昌宏。何で呼んできたのフジテレビ? 1.0
キャスター:国分太一、内田恭子。国分は入り込みすぎ。いい演技が台無しになるでないか、発言自体安っぽいしな。 0.5
リポーター&インタビュー:内田恭子。特になし。 5.5
カメラワーク:少し乱れた感があったな。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界フィギュア選手権で高橋大輔が銀メダル
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われ男子の高橋大輔が 昨日のSPで3位で終え今日フリーをして高橋大輔が銀メダルだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/24 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2007 男子フリー 高橋が銀&来年の出場枠3獲得 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる