スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2007開幕

<<   作成日時 : 2007/03/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 世界フィギュア2007が開幕しました。初日は開幕式があり、中野友加里による選手宣誓や橋本聖子日本スケート連盟会長の挨拶等があったが、テレビで見る限り、思ったより派手でなくて良かった。
 競技はペアのSPが行われ、日本代表は出ていないが、日本人選手は2人出場している。1人目はお馴染みの井上怜奈、ジョン・ボールドウィン組、スロートリプルアクセルに失敗して59.50点で6位、もう一人は川口悠子。川口はロシアの代表として出場、ロシアは初めての外国人選手の出場、ロシア予選を経ないでの出場、ペア結成が昨年と異例づくしのペアで62.07点でPBをマークして4位につける。
 トップはX.シェン、H.ツァオ組(中国)で71.07点のPBを出す。2位はドイツのA.サフチェンコ、R.ソルコビー組(ドイツ)で67.65点のPBをマーク。サフチェンコはウクライナ出身でこれまた祖国を離れ、海外に渡り出場してきた選手でもあるという。3位はトリノ五輪銅メダリストの中国のQ.パン、J.トン組で66.75点、なおトリノ五輪銀メダリストのD.ジャン、H.ジャンは57.00点で10位。中国とその他の対決のやはりなったな。

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。ポエムも少なく、演技中は八木沼以外に話を振らず良かった。しかし、演技後にいちいち国分に話を振らなければなお良かった。 6.0
解説:八木沼純子。ま、特にいうことはないが問題はないように感じた。 6.0
ゲスト:荒川静香。解説者としては八木沼がいたせいもあるし、演技中話を振られなかったこともあってか、選手とのエピソードを話す以外には良くなかったな。 5.0
インタビュー:鈴木芳彦。特になし。 5.5
キャスター:国分太一。本当に邪魔でしょうがない。ジャンが演技終えたあと、完璧ジャンってバカか!演技中八木沼も指摘していた通り、よくなかったジャン。点数もPBより10点近く低いし、何見ているの、そんなんでよくキャスター出来るね。いくらジャニーズ事務所が後援しているからといっていいのかよ、何年フィギュアキャスターしているの?ま、思ったよりかは邪魔していなかったけれど。もっとひどいと思っていたから... 2.0
カメラワーク:特になし。 6.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界フィギュアで高橋選手が銀メダル!
昨日の世界フィギュアは、みていてハラハラ、ドキドキしちゃいました。高橋選手が最初のジャンプを失敗しちゃったときは、思わず、あーって声がでちゃいました。でも、その後はキッチリ決めてくれましたね^^それにしても、フィギュアスケートの男子選手って、イケメンが多いですね。よく、天は二物を与えずって言いますが、どうみても、みんな少なくとも二物は持ってそうな感じですう(笑) ...続きを見る
新米秘書tomomi のプチ・セレブへの...
2007/03/23 15:39
世界をとった金銀二つのメダル。安藤・浅田
ロッテのCMタレントの先物買いというのは昔からおなじみでわりと当たるんだけど、今回のことで堂々とCM活動も出来るというものよね。安藤美姫選手はみごと世界選手権で金メダルを取りましたわ! ...続きを見る
にわか作りのスポーツ似顔絵新聞
2007/03/26 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2007開幕 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる