スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート 四大陸選手権2007

<<   作成日時 : 2007/02/19 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 フィギュアスケートの四大陸選手権のTV放送が昨晩ようやく放送された。知っての通り、女子はキミー・マイズナーが優勝、2位はエミリー・ヒューズ、3位はジョアニー・ロシェット、4位は澤田亜紀、5位はアリッサ・シズニー、6位は恩田美栄。男子はライザチェックが優勝、バトルは2位、神埼が7位、中庭が8位、南里は12位。村主は負傷でフリーは棄権。
 しかし、北米は開催地がアメリカ・コロラドだから一線級揃えてきたな。中国もそうだけれど。日本や欧州は一線級出てこなかったな。
 マイズナーやヒューズはグランプリシリーズとは大違いだな。マイズナーはフリーで120点ぶっ放してきたし、ヒューズはまとめてきたし、ロシェットはミスが出てきたが、この北米3人衆は要警戒だな。ヒューズは世界選手権でのメダルはまだ難しそうだが...
 恩田はもしかするとだが、男子の神埼(メダリスト・オン・アイスでヨン様に扮してスケートしていた人)はこの大会で現役最後だからな。
 神埼は京都のリンクが閉鎖になるので学業との両立(京大大学院生なんだなこの選手は)が出来なくなるとの理由で引退だからな。澤田もこのリンクの選手だから、今後どうするのでしょう?

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。実況アナ列伝でフィギュア実況民放一としたのを撤回したくなってきたよ。この座は森下桂吉か西岡孝洋に譲りたくなった。いつも以上に国分に振りすぎだよ。神埼が両立できないから引退という理由に触れてほしかった。それ以外はいいんだけれども... 5.0
解説:八木沼純子。なじみのないペアの解説はなかなか。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
キャスター:国分太一、内田恭子。国分はいい加減引っ込んでほしい。国分がコメントするたびにむかついてくるぜ! 1.5
構成:男子日本勢が全員ハイライトだけかよ、せめて神埼くらい現役最後なんだからハイライトでなくてフルにしろよ、かわいそうに。国分を出すのはやめてほしい。 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井上怜奈/ジョン・ボルドウィン組 Rena INOUE / John BALDWIN 動画 四大陸選...
四大陸選手権 2008 井上怜奈/ジョン・ボルドウィン組  ...続きを見る
フィギュアスケート応援 動画情報
2008/02/14 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Jスポーツの中継は、2週間もたってからだけど充実してました! 最後に日本選手のコメントもあったし。
今年はアメリカとカナダが方針転換でシングルでも「一軍」を派遣してきたから面白かったですね。来年は日本もトップを派遣することで、「欧州選手権」に対抗できるメジャーな大会になるのでは・・・
ちなみに、四大陸は欧州以外のアジア・南北アメリカ・アフリカ・オーストラリアのことでですから・・・欧州の選手は出ませんよ。それと、澤田選手はものすごい専用リンクができた関西大学への進学が決まっているそうなので、来シーズンは先輩の織田や高橋と共に活躍してくれるでしょうね。
通りすがり
2007/03/04 14:44
 通りすがりさん。御指摘ありがとうございます。澤田選手は関西大ですか、専用リンクのあるところ。
スプレー日記。
2007/03/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 四大陸選手権2007 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる