スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝 順大が6年ぶりに総合優勝

<<   作成日時 : 2007/01/03 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 箱根駅伝は順天堂大学が総合優勝、往路、復路も優勝で圧勝。2位はアンカーで逆転した日大、3位は東海大、4位は日体大、5位は東洋大、6位は早大、7位は駒大、8位は中大、9位は専大、10位は亜大で、11位の城西大は今年もシード権獲得ならず。

 順大は1位をキープしたままで、8区で快走したからここで勝負は決まったも同然、9区で区間賞、10区で区間新をマーク、ぶっちぎりの優勝。でも来年は苦しそうだ。今井らがいなくなるからな。
 日大はよく昨年よりも順位が上に来たな、昨年が最大の優勝チャンスだったから、余計にそう思ったよ。東海はま、よく健闘したほうでしょう。早大と専大は予選会からよくここまで来たな。中大はちょっと情けないな、一時は予選校落ちの危機まであったからな。亜大は不名誉な記録だけは免れただけだな。城西は今年もダメだったのか。駒大は最上級生が弱いからこんなものかな。
 神大はここまでひどくなったのか。存在自体薄いし、鶴見では繰上げかよ。学連は5区の大ブレーキが痛いよな。

 今昔物語で、花田や昨日ブログに書いた大村が出ていたな。もうこの二人もでるんだとびっくりしたが、大村は今でも走っているんだと感心したが、記録のほうはどうなのかな。大村の今昔やったら、神大が同じように襷をつなげないことが起こったな。大村は襷の場面だけだったが、山登りの場面もほしかったかな、昨日映ったからいいのかな?大村は名ランナーではなかったが、記憶に残る選手だったな。

採点は日本テレビ
実況:船越のいない混乱が出たな。町田と蛯原はいい間違いが少しでたな。 5.0
解説:青葉昌幸、瀬古利彦。瀬古の出番が少なくて静かに感じたな。青葉は久しぶりだな。 5.5
ゲスト:駒大OBの糟谷、亜大OBの板倉。昨日の徳本のような印象は与えられず。 5.0
インタビュー:優勝時は菅谷大介。なんというかな。 5.5
カメラワーク:特になし。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根駅伝は順大が完全優勝
第83回の箱根駅伝が行われ順天堂大が完全優勝を果たした ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/01/05 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 順大が6年ぶりに総合優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる