スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝 順大が2年連続で往路征する

<<   作成日時 : 2007/01/02 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 箱根駅伝・往路は順天堂大学が2年連続の優勝を飾る。2位は東海大、3位は日体大。
 順天堂は1・2区がダメで3区から盛り上げて、4・5区で区間賞、5区では区間新で4分以上あったのを逆転だもの。去年みたいとか言う人あるけれど、去年は8区大ブレーキだからな。今年は復路どうなるか、復路の順大と言われているからな。しかし、今井は3年連続で区間賞&区間新で山で4年連続区間賞だった大久保初男以来の快挙。大久保初男さん元気でしょうか?かつては中継者に乗ってよく解説していたんだけれど。
 東海大は1・2区だけじゃんいいの。4区もまあまあだったけれど、3区と5区がダメ。悪くても区間一桁で収めないと。5区もブレーキとはいえないのかもしれないがもう少し何とかならないのか、6年前の法政大と似てはいたが、あのときの法政・大村(今なにしているんでしょう?)は最後はダメだったけれど、抜かれて抜き返す意地だけは見せつけたからな。
 亜細亜大がシード権内にいないんだよな。昨年の優勝チームで、その立役者の山下が2区で目立たず終わっているしな。中大は3区の上野がよかったのと、5区で健闘したくらいで、4区はブレーキになっているし、平成になってから最悪と言ってもいいだろう。早稲田は健闘したが、いつも山くだりダメなんだよな。ここをどうするかなんだよな早稲田は。
 しかし繰り上げは5校か。

採点は日本テレビ
実況:センター・村山喜彦、1号車・平川健太郎、2号車・矢島学、3号車・蛯原哲、バイク・町田浩徳、鶴見&小田原中継所・新谷保志、平塚中継所・森圭介、芦ノ湖・河村亮、大平台・高橋雄一。 まあ特になし。かぶったりはあったけれど... 5.5
解説:センター・碓井哲雄、1号車・瀬古利彦。瀬古は私情丸出し、しゃべりたがりだ。徳本よりヒデ〜もん瀬古は。 5.0
ゲスト:法大OBの徳本、順大OBの村上。徳本はなかなか普通の解説者では言わない視点からの発言はなかなか。 6.0
カメラワーク:あんなものかな。 5.5
インタビュー:中継地点は実況者と同じで、優勝インタビューは菅谷大介。なんだかな〜大ちゃん。 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱根駅伝の往路は順天堂V2が優勝
第83回の箱根駅伝が行われ往路は順天堂が逆転V2飾った 東海大スタートから5区の途中まで先頭だったが順大に抜かれ 2位で往路をゴールし順天堂と1分40秒差で追付ける位置だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/01/02 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 順大が2年連続で往路征する スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる