スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 実況アナ列伝@ ポエムこと塩原恒夫

<<   作成日時 : 2007/01/24 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 1月23日発売の週刊「アサヒ芸能」にフジテレビ・塩原恒夫アナ、女子フィギュアセクハラ実況に大ブーイングと題した記事が載っていたため、この塩原アナについて述べてみたいと思います。
 塩原恒夫、別名ポエムと言われているらしい。私はこのポエムについては何の感想もありません。別にこのくらいいいんじゃないのと思っています。塩原アナについてはポエムより国分に話を振ることのほうが問題だと思っている。これは塩原アナ一人の問題というより、国分を起用するフジテレビに問題がある。
 セクハラというならGPシリーズでのテレ朝の角澤のほうが危ない印象を受けた。
 いい間違いが多いとも言われるが、確かに全日本フィギュアでは浅田舞のことを安藤舞と言ってしまうことはあったが、特に多いともいえない。私がいい間違いが特に多いと思うのはTBSの椎野茂アナであり、椎野アナに比べれば、かわいいものである。
 私は以前ブログで塩原アナは2006年の年間実況アナベスト10に選んだんだけど、民放のアナではフィギュアスケートの実況は一番だと思っている。塩原よりフィギュアの実況で上に来ると思うのはNHKの刈屋冨士雄、森中直樹である。
 同じフジの西岡アナは塩原よりも印象に残らないと言う点で塩原より下に置かせてもらっている。GPシリーズを実況した森下・進藤らテレビ朝日はフジより下という印象は否めないし、日米フィギュアを実況したTBS・戸崎貴広は勉強不足と言う感じで、だから邪魔をしないという感じがありありだった。日米欧対抗フィギュアを実況したテレ東の小島アナは昨年のフィギュア実況では最悪と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
男のロマンチックな思考を刺激するのはやはり「男の詩」なんですよね〜。
ちょいウザ との意見は女性が大半ではないでしょうか。男性で強く否定されている方→本当は彼のセンスに嫉妬してるんではないですか?
ビール男
2007/12/29 13:03
戸崎アナは、世界選手権の放送権をTBSが持っていた時長く実況を担当していて、解説なしで一人で実況して孤軍奮闘してたこともあるんですが。それでも勉強不足なんですね。
trra
2008/12/30 11:19
 trraさんコメントありがとうございました。戸崎アナはただ黙っているだけという印象が強かったからそう思った次第であります。
スプレー日記。
2008/12/30 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
実況アナ列伝@ ポエムこと塩原恒夫 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる