スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 都道府県男子駅伝 兵庫が8年ぶりに優勝

<<   作成日時 : 2007/01/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 都道府県男子駅伝が行われ、3年連続2位だった兵庫が8年ぶりの優勝、4連覇を狙った長野は2位、3位はアンカー飛松で区間賞を取った佐賀。新潟、神奈川、沖縄が過去最高順位。
 レースは1区は最初の入りが遅くスローペースだったが、徐々に上げてきて、兵庫は3区・早大の竹澤でトップに立ち、4区・中山卓也が区間賞の走りをして優勝を確信させた。この中山選手はあの中山竹通の息子だそうで、長身と言っていたが、親父ほどではないみたいだ(175センチ、親父は180センチ超だったからな)。
 1位・兵庫、2位・長野で3位以下が面白かったが、これが1位争いだったらもっと面白かったのにな。特に佐賀の飛松が入ってきて余計に混乱してきた。飛松は区間賞ということで、学生が目立った大会で社会人の意地を見せたな。しかし相変わらずの走りでしかもオッサンフェイス、そのくせ10人抜き。順大・今井は福島のアンカーで登場し、17人抜きというアンカーでは考えられないごぼう抜きを演じた。

採点はNHK総合テレビ
実況:吉田賢。相撲実況あまりしていないと思ったら、こっちに来ていたのか。実況そのものはいかにもNHKらしいと言う感じ。 5.5
解説:宗茂。特になし。 5.5
リポート:1号車・富坂、2号車・永井、バイク・早瀬。チーム数が多いせいか入れ込み合戦のような気がしたが仕方ないか。 5.5
インタビュー:第1・6中継所・三浦、第2中継所・永井、第3中継所・柴田、第4中継所・浅井、第5中継所・酒井、監督・田中、フィニッシュ・吉松。優勝インタビューが監督と二人の社会人選手だけじゃん。全員上げてしないと。 5.0
カメラワーク:飛松が3位集団に入る瞬間入っていなかったな。それ以外は特にないけれど。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐賀県チームに、『飛松 誠』 あり!! 
1月21日、広島で行なわれた、 「第12回 全国男子駅伝」 のビデオを観ました。 ...続きを見る
「あさかぜ」4号のふしぎな更衣室。
2007/01/30 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都道府県男子駅伝 兵庫が8年ぶりに優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる