スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 西田善夫と永谷脩の見識を問う!

<<   作成日時 : 2006/12/05 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日はネタがなくなったので、私以外は多分誰も気にしない2つの話題について。
 
 まず、1つ目は、元NHKアナウンサー、元横浜国際競技場長の西田善夫氏について。
 アナウンサーとして数々の五輪中継等でおなじみの人だったんだけれど、先週の土曜日まで東京新聞でコラムを連載していたんだけれど、この連載で一つだけ気に入らないコラムがあった。約1年前だけれど、横浜マリノスは日産が出資しているチームなんだけれど、チーム名に日産と名乗れないのはおかしいと書いていたことがあった。サッカーに興味のない人間であれば単なるバカ扱い、どうでもいい扱いしていい意見だが、横浜国際競技場(現 日産スタジアム)の長を務めていた人間として許せない発言である。大体、Jリーグの理念そのものを否定する発言で、こんな人間が横浜国際競技場長をしていたのが恥ずかしい。 

 二つ目はスポーツライター(野球が専門)の永谷脩氏について。
 昨日月曜日のTBSラジオ、森本毅郎スタンバイの日本全国8時ですというコーナーを聞いていたら、永谷脩がレギュラーで出ているんだけれど、永谷脩は本当に野球以外はダメだなということをまたもや露呈した。
 昨日は浦和レッズ優勝やフィギュアスケートNHK杯の話題が、プロ野球に混じって出たんだけれど、野球以外の話題はスポーツライターと名乗るのが恥ずかしいくらいに聞こえる(ゴルフは可かな)。
 特にフィギュアスケートの日本人選手のコーチは外人ばかりなんて発言していたが、発言していて恥ずかしくないのか、事実誤認もはなはだしい(コーチ・振付師ともに日本人だけで構成されている有力選手は確かに少ないけれど)。ついでにNHK杯も見ていないのがすぐ分かる。コーチとして一番目についたのは佐藤信夫・久美子夫妻。聞き手が森本毅郎と遠藤泰子だから突っ込まれもしなかったんだろうけれど...
 昨年、リスナーから野球以外もと言われたのが、他のスポーツへの発言に繋がっているんだろうけれど、もう同じTBSラジオ 荒川強啓のデイ・キャッチみたく野球に発言を専念させた方がいいんでないかい。ま、ゴルフくらいならいいけれど。


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
西田善夫と永谷脩の見識を問う! スプレー日記。/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
永谷脩は野球だって聞いてらんないですよ。本人の主観だらけだし、記事にしても間違いだらけ。もうちょっと謙虚になるべきですよ。
ばーやん
2008/11/06 16:43
マッタクソノ通り、私だけでなくその様に感じて居る人が居た事に賛同して居ります。
元ヒーロー
2011/05/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
西田善夫と永谷脩の見識を問う! スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる