スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート 全日本選手権 男子フリー

<<   作成日時 : 2006/12/31 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 フィギュアスケート 全日本選手権 男子フリーを録画したのをようやく見ました。
 結果は知ってのとおりですから、詳しくは書きませんが、織田はダメダメでしたね。国内大会なのに240点を超えなかったんだから、よっぽどダメだし食らったと言ってもいい。高橋は250点を大きく超えてやはり国内大会は点数のつけ方甘いなと感じたがそれでも国際大会出れば240点は軽く越す出来であることには間違いない。
 織田と高橋が世界フィギュアに出場するが、2008世界フィギュア出場枠3を確保することが、最初の目標としてもらいたい。バンクーバーで金目指すならば、出場枠3は必須と言っていい。トリノ五輪で荒川静香が金取ったのも枠3あったから取れてと言っていいだろう。もちろん日本でやるから表彰台に上ってほしいのもあるがな。
 
採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋。国分に振るのが邪魔。 6.0
解説:本田武史、荒川静香。荒川はSPみたいに出しゃばらなかったが、技術的な解説がなかったな。本田は技の名前言っているだけじゃね〜か。せっかくNHK杯で織田の膝の使い方の解説がいいから年間解説者ベスト10の次点に置いてやったのにこれじゃ俺のセンス問われてしまうよ。 5.0
カメラワーク:女子の競技と違い近すぎず良い。 6.5
キャスター:国分太一、内田恭子。いらない存在。 3.0
リポーター:内田恭子。危なさが感じなかったな。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高橋大輔 全日本選手権2連破
12月28日名古屋市で行われたフィギュアスケートの第75回全日本選手権で高橋大輔が2連破 ...続きを見る
フィギュアスケート YouTube ...
2007/01/09 12:19
浅田真央スターズ・オン・アイス
スターズ・オン・アイス札幌公演。1月6日〜7日札幌市真駒内アイスアリーナ ...続きを見る
フィギュアスケート YouTube ...
2007/01/09 13:20
浅田真央愛犬エアロと共演
ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジで愛犬エアロと共演する浅田真央 ...続きを見る
浅田真央 フィギュアスケート You...
2007/01/10 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 全日本選手権 男子フリー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる