スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート NHK杯 浅田真央最高得点でぶっちぎりの優勝

<<   作成日時 : 2006/12/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 フィギュアスケート NHK杯3日目 女子のフリーの演技が行われ、浅田真央がフリー130.02点、総合199.52点で優勝。現在の採点方式になってからはスルツカヤの出した198.06点をも上回り、女子の国際大会最高得点をたたき出した。2位は179.31点で村主、3位は中野で日本勢が表彰台を独占した。独占といっても海外の有力選手はもうすでにグランプリ終えているから、独占は当然なんだけれど、騒ぐほどではないな。これで浅田真央と村主章枝はグランプリファイナルの出場が確定。
 浅田真央はスピードこそなかったものの、難易度の高い技を難なくこなしていたな。あんな得点にはびっくりしたな、まさかあんな点数が出るなんて。
 村主はジャンプで一つミスが出たが、あとは良かったかな。それでも浅田真央にはどうやっても勝てないがな。
 中野はジャンプで2つミスしたのが痛いな。ミスがなければパーソナルベスト更新は出来たのにな。ただ村主を抜くのは無理だとしてもな。

採点はNHK総合テレビ
実況:森中直樹。まずまず。 6.5
解説:佐藤有香。今後の指導までしていたのはなかなか。 6.5
カメラワーク:特に無し。 6.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界フィギュア 浅田 真央 と 安藤 美姫 ★世界フィギュアで 安藤 美姫 浅田 真央 に金,銀を期...
世界フィギュア選手権、みなさん応援してますか?フジテレビ系で、テレビの放映してますね。世界フィギュア選手権は、安藤美姫選手や浅田真央選手を見るのが楽しみです!安藤美姫選手は、本会場の東京体育館では、練習で4回転サルコウに6度挑戦したけれど残念ながら成功... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/24 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート NHK杯 浅田真央最高得点でぶっちぎりの優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる