スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート GPファイナル

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 フィギュアスケート グランプリファイナル フリー演技が行われ、男子はブライアン・ジュベールがトータル(以下同じ)233.46点で優勝、高橋大輔が224.83点で2位、織田信成が216.86点で3位、アルバン・プレオベールが201.52点で4位、SP5位のジョニー・ウィアーは棄権。
 女子はキム・ヨナが184.20点で優勝、2位は浅田真央で172.52点、3位はサラ・マイヤーで170.28点、4位は村主章枝で158.78点、5位は安藤美姫で157.32点、6位はユリア・シュべスチャンで142.69点。
 男女ともミスが多く、得点も低調だったな。キム・ヨナくらいかなミスがなかったのは、ジャンプ回避はあったけれど。男子の優勝得点が240点行ってほしかったし、女子も190点には到達してほしかった、女子のフリーも120点に達したのが誰もいないとはな。
 安藤はサイテーの得点だったが、全日本に比重を置いているような報道があったから、ファイナルには力入れてこなかったのかな。

採点はテレビ朝日
実況:進藤潤耶(男子)、森下桂吉(女子)。進藤は特にないが、森下はVTRのときにVTRと違うことしゃべっていたな、普通フィギュア中継じゃVTRに沿ってしゃべるのにな。 5.0
解説:佐野稔(男子)、伊藤みどり(女子)。伊藤みどりは普通だが、佐野はGPシリーズでサイテーの解説だなというより、していないな。 5.0
カメラワーク:高橋大輔が演技の途中で苦悶の表情していて、フィニッシュ時にどういう表情しているか知りたかったのに後ろからしか映していなかったな。 5.0
インタビュー&リポート:清水俊輔。特になし。 5.5
司会:松岡修造、武内絵美。入れる必要があるのか疑問だが、露骨に浅田真央に肩入れしているのがこのシリーズを通して見えたな。今日は特にそう思えた。安藤がひどい演技した後に、松岡は浅田に失礼みたいなニュアンスで物言いをしていたな。不愉快だったな。 4.0
スタジオ解説:荒川静香。会場解説とかぶらないように苦心していた感じで、浅田真央の最初の表情でこれはダメと見切っていたのが印象に残る。 6.5

 このグランプリファナルの放送は今年のグランプリシリーズの中で最低な中継だったな。時間的に男女全選手の演技を映せる余裕があったのに、女子のシュべスチャンはなかったな。最下位だからとはいえな。SPでは男子のプレオベールが映していなかったし。ペアやアイスダンスは一言も触れなかったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランプリファイナル 安藤美姫・浅田真央・村主章枝・高橋大輔・織田信成
グランプリファイナル(GPファイナル)フリースタイルは予想外の結果に終わりました。 いや、あるいは想定内だったかも? 12月15日にこのブログの記事「ナンだ! 高橋大輔・織田信成・安藤美姫・村主章枝出演」の中で、こう書いてます。 >GPファイナルでは最初のジャン.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/12/18 00:11
GPファイナル浅田&高橋が惜しくも2位
今季フィギュアGPファイナルの男女フリー演技が行われて 女子SPで首位に浅田真央がフリーのミス連発で2位だった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/18 10:01
浅田真央、ばんばれ
貴ブログ、楽しく拝見してます。このたび、「頑張る人達のチアリーダー♪」というブログを開設しました。浅田真央ちゃん、安藤美姫ちゃん、よくやりましたね。当ブログでは、貴ブログの読者の方々にも有益な情報を発信しています。 ...続きを見る
浅田真央がんばれ
2006/12/23 02:15
安藤美姫 残念!!
全日本フィギアスケート選手権女子、安藤美姫の苦痛の表情・・・見ている方が痛かった... ...続きを見る
ミィの「今日の気になる話題」
2006/12/31 13:50
キム・ヨナが腰痛で世界フィギュア出場ピンチ!
「浅田真央最大のライバル」韓国のキム・ヨナ(金妍児、キム・ユナ)が軽いヘルニアのため数週間の休養が必要と診断されました。 ...続きを見る
銀盤の女王
2007/01/05 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート GPファイナル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる