スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート ジャパンオープン 日本が優勝

<<   作成日時 : 2006/05/14 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 初の試みとなったフィギュアスケートジャパンオープン、日本・北米・欧州の3軍対抗戦は日本が優勝。私はK−1を見ていたので男子は見ていなかったのだが、女子は見ました。女子だけで見るとシーズンオフだったせいか、動きが五輪や世界選手権ほど良くはなかったが浅田真央は唯一の120点台をマークし、安定感のある滑りをしていた。ジュニア世界選手権のようなことはなかった。安藤美姫は五輪後初滑りであったが、五輪当時より体が絞れやせたのだが、練習でやせたのか、やつれたのかは不明。五輪の時は伊藤みどりよりパンパンになっていて練習不足は否めなかったからな。コーチもカーリー西条に似たコーチから8歳から4年間指導を門奈コーチに代えて原点に戻るといっていたが、五輪時よりかは良くなっているもののジャンプの精度をもう少し上げないと世界は獲れないぞ。カナダのロシェットはスピード感は世界選手権の時ほど感じなかったがジャンプの時にはオーラが全然違うものが出ていた。得点も女子では浅田よりかは下だったが安藤よりか上なのは当然といったところか。

実況:小島アナ。NHKやフジテレビと比べるとしゃべりが多い。 5.0
解説:八木沼純子と荒川静香。八木沼はいつもよりしゃべりが多い。荒川はアナの振るタイミングに問題があったが競技の合間にしゃべる内容を競技中にしゃべっていたのが残念。 5.0
カメラワーク:まあまあ。 5.5
インタビュー:荒川静香が行っていたが初めてなので仕方がないのかもしれないが、スムーズにいかなかった。これは受ける選手がボケていたせいもあるかもしれないが。 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケートジャパンオープン
フィギュアスケートの3地域対抗戦、ジャパンオープンがテレビで放送してましたね!男子は見てないんですが、女子は見れました! とりあえず・・・ 日本優勝おめでとう!b&amp;gt; 日本のメンバーは、高橋大輔と本田武史と安藤美姫と浅田真央でした。 感想としましては、ミ.. ...続きを見る
個人ニュースサイト 【Dandelion...
2006/05/14 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

ジャパンオープンは、お手盛りなので、日本が優勝してあたりまえですね。

浅田はこのまま芸能人ずれすれことなく、トップアスリートになってほしいのですが、少し不安です。

応援クリックしていきますね。
タツ
2006/05/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート ジャパンオープン 日本が優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる