スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川静香、世界選手権出場辞退

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 荒川静香が20日から行われる世界選手権を正式に辞退することになった。理由はあいさつ回りなどで忙しく大会準備が不足するからという。代わりに恩田美栄が出場する。これにより日本の出場選手は女子は村主、中野、恩田の3選手、男子は織田で望む。
 荒川の辞退は予想されていたことである。金メダル獲得後取材等に時間を取られ、練習時間が確保出来なかったみたいだし、五輪の行われた年はメダリストは大体不参加である。
 コーエンやスルツカヤはどうするかわからないが辞退する可能性が高いと見ている。そうすると村主が優勝する可能性もありうる。村主は世界選手権でリベンジしたかっただろうが、五輪での荒川がたたき出した点数を超えて優勝、それがリベンジと考えているのではないか。村主は荒川らの出たアイスショーを辞退していることから、世界選手権に懸けているのではないか。やはり村主は現役でいる限り荒川をライバル視し嫌いだと思っているんだな。
 荒川の辞退で繰り上がったのは恩田美栄である。マスコミは安藤が一番手と見ていたようであるが、五輪での出来やその後荒川らとアイスショーに出ているから準備するのは難しいと判断されたんだろう。浅田舞は実力的に無理と判断したのだろう。マスコミ的にはあまり面白くないかもしれないがこの3人はベターな選択であろう。恩田は安藤の登場によりはじかれる立場にあったが、ソルトレーク五輪代表であり、昨年末の全日本選手権では安藤より順位が上だったから入賞する力はあると思う。
 来年の世界選手権が日本で開かれるから選手にはがんばってもらいたい。女子は3枠獲得、男子は2枠獲得を目指してほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川静香、世界選手権出場辞退 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる