スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート女子 荒川が金メダル

<<   作成日時 : 2006/02/24 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 女子フィギュアスケートは荒川静香が191.34点を獲得し優勝。欧米以外では初の優勝者となる。銀は183.36点でアメリカのコーエン、銅メダルは181.44点でロシアのスルツカヤ、日本の村主が175.23点で4位、安藤は140.20点で15位に終わりました。今大会のフィギュアでのロシアの金独占は潰えた。

実況:演技中はまあまあだったが、インタビューのつなぎでNHKのインタビューの前にアメリカNBCのインタビューがあったが無視するような発言はいかがなものか。 5.0
解説:佐藤有香。トーンがよく、競技の解説に徹し、コーエンが右足をいためているとの発言はどういう状態にあるかを解説してくれてよかった。ただちょっと私心が出たのがマイナスかもしれないが、父親が村主の、母親が荒川のコーチを務め、本人も五輪出場し、世界選手権優勝者であるためそこは許される範囲内かな。 7.0
カメラワーク:まあまあだが全日本選手権ほど近づけなかったのは惜しい。 5.5
構成:点数の出し方がもうちょっと細かく出せたらよかったのに。母校や所属先での中継はマンネリすぎ、工夫がほしい。 5.5

 荒川はメダルを狙うよりも自分の演技をするスタイルを貫き、一番貫禄を見せた感じである。イナバウアーは得点には関係ないが今のフィギュアに物申す的なアピールで好感が持てた。
 コーエンは公開練習を休んだり、直前の練習でもジャンプを失敗したり村主とぶつかったりして不安定だったが、佐藤有香の指摘どおり足が痛かったのだろう。それでも持てる力を出せたから銀になったのだろう。
 スルツカヤは精彩を欠いた。風邪を引いたのではないかという指摘があったがそうだとしたら、それが演技を狂わしたのではないか。
 村主は完成度勝負といっていたが、逆にいえば技術的に問題があったからそうしたのではないか。佐藤も言っていたが高得点のスピンをしなかったのが、コーエン、スルツカヤがミスしたにも拘らず4位に終わる原因になったのではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒川静香、金メダル!さらに引退宣言も
注目の女子フィギュアスケートでは荒川静香が待望の金メダルを 獲得した。 ...続きを見る
芸能発掘プロダクション-裏エンジェルサイ...
2006/02/24 21:44
荒川静香
荒川静香 (あらかわしずか) 1981年12月29日生まれ 東京都品川区出身 女子フィギュアスケート選手 身長166cm 血液型O型 一人っ子 ポーカーフェイスな表情から「クールビューティー」と称されていたが、最近は独立心が芽生え、 トリノオリンピックに向け笑顔で意欲的に取り.. ...続きを見る
芸能整形・流出画像ファイル
2006/05/12 01:34
荒川静香(あらかわしずか)無料動画
フィギュアスケート選手(女子シングル) ニックネーム しーちゃん 生年月日 1981年12月29日 出身地 神奈川県鎌倉市生まれ、仙台市育ち 最終学歴 早稲田大学教育学部社会科社会科学専修 ...続きを見る
YouTubest-動画ファイルナビ-
2006/07/22 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート女子 荒川が金メダル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる