スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝 順大が17年ぶり往路優勝

<<   作成日時 : 2006/01/02 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 第82回箱根駅伝往路が2日行われ順大が17年ぶりに往路優勝した。2位は駒大が30秒差で追う。優勝候補の日大は5位、東海大は8位、日体大は14位。
 
順大:往路1位。1・2区で出遅れるも3区から順位を上げる。4・5区で区間賞。4区は距離が短くなった分それをいかせるランナーがおり、5区は今井が今年もやりました。
駒大:往路2位。特別に遅れるでもなく順当か。5区村上が今井には抜かれるがいい走りをした。
中大:往路3位。5区で順位をかなり下げると思ったがあまり下げなかった。順当か。
山梨学院大:往路4位。2区で区間賞を取りトップに立つと3・4区もいい走りをし、5区も森本が途中までよかったが痙攣をおこしたみたいで順位を落とす。今日の貯金を明日に生かせるか。
日大:往路5位。サイモンが想定外の大ブレーキ。あんなに寒さに弱いのはかつて亜細亜大にいた外国人留学生以来でそれ以上に弱い感じがした。後がカバーしたので逆転可能な位置にギリギリいるという印象である。
東洋大:往路6位。予選会トップ校らしい走り。各人健闘した。
亜細亜大:往路7位。突出したのはいないがしぶとい走り。
東海大:往路8位。1・2区で遅れ、3区で区間新を出すも5区でエースの伊達がブレーキで区間18位。優勝は難しい位置におりシード権争いに加わってしまったのは残念。
早大:往路9位。思ったより健闘したが、毎年弱い6区をどうするのかが楽しみ。
神大:往路10位。まあこのくらいか。ここ数年こんな位置ばかりだな。
大東大:山登りで思ったより順位が上がらなかったが山下りで期待したい。
城西大:3回目の挑戦だがシードを狙える位置にいる。
国学院大:健闘していたが少し順位を下げたな。明日にシード権争いをかける。
日体大:1区で飛び出すも終わってみれば遅れ2区で順位を上げるも終わればこの順位。シード権確実と思われたがシード権も難しい位置になってしまった。
法大:法政は相変わらず安定した成績を残せないな。
明大:一斉スタートを免れただけでも良しとする。1区で健闘したものの2区で順位を大幅に落としこれが悔やまれる。
以下の学校が一斉スタートとなります。
専大:こんなものだろうと思った。明日は時差スタートが無いようにしたいところである。
中央学院大:1区で木原が区間賞を取ったのにこんなに順位を落とすとは思わなかった。もうシード権どころの話ではなくなってきたな。
学連選抜:意地を見せてくれ。区間賞を狙う走りを誰かしてくれ。
国士舘大:最初に遅れた学校。来年に繋がる走りをしてくれ。

実況:まあまあだが、森が反応しない場面が多く技術的なものもあるかもしれないがもうちょっと何とかならないか。 5.0
解説:碓井は相変わらずである。瀬古は昨日に続いてよくしゃべるな。自分の不勉強(1区で木原を走る前まで注目していなかったことについて)をわびる潔さはいい、そして山登りの解説に注目したが金哲彦にレクチャーしてもらったのだろうが自分の物にしたなという印象である。 5.5
カメラワーク:実況とあっていない場面がいつもの年より多い気がする。ただ画面の乱れがほとんど無かったのは改善されていい。 5.0
構成:今昔物語は山登りの長かった時代の記録保持者と中央大の元監督の奥さん。二人ともタイムリーであった。しかし、立教のOBは2回流したのはマイナス。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★2006年箱根駅伝・往路★
2006年第82回箱根駅伝往路スタート!!品川付近で応援に行ってきました!! 選手のみなさん、頑張れp(^0^)q 選手写真撮影・・なんとか成功?皆すごく速い!! ...続きを見る
30 on the spot
2006/01/02 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 順大が17年ぶり往路優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる