スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュア代表選考会報道につて

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートのトリノ五輪の代表が決定し様々な報道がされているが、それについて述べてみたいと思います。
 一番笑ってしまったのは、スポーツライターの永谷脩。得意分野は野球。野球に関してはいいがフィギュアスケートに対する無知振りには笑える。TBSラジオのスタンバイで選考基準に関して疑問を呈するのはいいが今回の選考ルールに関してわかっていないようである。全日本選手権だけで決まると思っているような口調であった。先々週の放送でリスナーから「野球以外のスポーツも取材した方がいいのでは」といわれフィギュアスケートの取材をしたようだがはっきり言って素人以下、野球以外には手を出さない方がいい。それと、採点競技が好きでないのはわかるが冬の五輪は採点競技ばかりという発言はいかがなものか。夏の五輪だって採点競技はたくさんあるぞ!
 永谷だけでなく、キャスター等今回の選考基準を理解できていない人が結構いた。いろいろなメディアで報道されているのだからそれくらいは知ってほしかった。新聞なんか毎日のように注目選手の現在のポイントが報道されていたし、テレビでもやっている番組もあったが、ラジオはその点について一番報道が少なく、不満が残るので反省をしてほしい。
 昨日のブログでは書かなかったがフジテレビの生放送風の中継に対して批判が多いようである。また、競技の中継に入るまで時間がかかり無駄だったのでその時間はポイント争いの説明をした方が良かったのではないか。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュア代表選考会報道につて スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる