スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート トリノ五輪代表決定

<<   作成日時 : 2005/12/25 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 トリノ五輪を懸けた全日本フィギュアスケート選手権が行われ、女子シングルは村主が優勝、以下は浅田真央、荒川、恩田、中野、安藤の順。
 トリノ五輪の代表は女子が村主、荒川、安藤。男子は高橋。アイスダンスは木戸章之、渡辺心。となりました。

実況:昨日と比べるとしゃべりが多い。 5.5
解説:八木沼純子。「レベルが高い」を連発しすぎ。もうちょっと差のあるコメントはないのか。 4.5
ゲスト解説:伊藤みどりと佐藤有香。伊藤は昨日に引き続きしゃべりまくり、佐藤はほとんどコメントできず、中野のジャンプが3回転かどうかでVTRをまわした時の着眼点はいいが伊藤みどりが仕切りやババアみたいでオバハンと化していたのが笑ってしまう。人数多すぎ。 4.5
ナビゲーター:国分太一と内田恭子。必要性なし。スポーツイベントにタレントなんか出すな!内田はナビゲーターとしてはいらない。インタビューアーとしてはもう少し深い内容の質問がほしかった。 2.5
カメラワーク:人によりもうちょっと近くで映した方が良かったんじゃないかということがあったのと、点数が出るときに村主の表情が映し出されていたが、部屋全体のショットがほしかった。 5.5

 私の予想は2勝2敗でした。村主と荒川は今日の演技で、安藤は今までの貯金で決まったようなもの。中野はスピードはあったと思うが得点はあまり伸びず会場からは不満の声が上がっていたようだ。実況でも中野は「シンデレラストーリーももう終わり」みたいな事を言われていたので、中野は代表になってほしくないという協会の天の声が届いたように思える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
接戦を制した3人、村主、荒川、安藤、
トリノ五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は・・・ ...続きを見る
芸能マガジン
2005/12/25 21:45
村主章枝選手が優勝、浅田真央選手が2位のフィギュアスケート全日本選手権
12月25日、国立代々木競技場で行なわれたフィギュアスケート全日本選手権はフリー競技を行い、村主章枝選手が完璧な演技で見事1位となり、ショートプログラムの2位から逆転。合計194.16点で優勝した。 残念な事に、年齢制限で約3ヶ月ほど規定に満たない為、五.. ...続きを見る
One And Only
2005/12/25 21:46
クリスマスのスポーツを一纏め
12月25日はクリスマスの日でありますが、今年は日曜日でもあり。 今年最後の日曜日は、注目のスポーツイベントが各地で行われました。 分割するのも大変なので一纏めして以下3点を総括します。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/26 06:58
意味のないナビゲーター
                                  ☆SEXY小悪魔ガール☆ フィギュアスケートの全日本選手権をご覧になった方も多いと思うが、解説に迎えた3人にあれほど窮屈な思いをさせてまで内田恭子は画面に映らなくてよい。やはり趣旨を間違えているフジ。 こんな感想も出ている。単刀直入に内田恭子が邪魔。 舞台裏での特定選手の様子より、一人でも多くの演技を見せて。 確かにその通りである。内田恭子が試合前の選手の側でリポートをすること自体、選手の集中力を乱している。迷惑な話だ。... ...続きを見る
内田恭子に関する私の勝手な行動分析
2005/12/26 17:58
WhogoestoTurin?
昨日のSPに続いて今日はフリーが行われましたね。TV放送の前に順位出ちゃったんだね。(放送は見ますけど)荒川さん、村主さん、真央ちゃんスポナビ記事から。>トリノ五輪代表最終選考会となるフィギュアスケート全日本選手権(東京・国立代々木競技場)は25日、女子... ...続きを見る
Cocktail-light
2005/12/26 20:49
安藤美姫
トリノ出場おめでとさ〜ん。12月は痛々しかったよ。浅田真央ちゃんの存在もあってGPファイナルでは3回も転んでしまい、全日本では目立った活躍なし…。紫のアイシャドーが妙に目立つ17歳、そんな印象に終わったんけど、トリノではぜひ4回転、期待してるんよ。 ...続きを見る
パレログ
2005/12/27 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート トリノ五輪代表決定 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる